個展開催中です♪ 時空を超えるミニチュアドールハウス

現在、東京八王子市にある珈琲倶楽部・田(でん)というお店で個展を開催しています。

外出が自粛モードな中、オーナーさんより
「こんな時だからこそ、アーティストさんに発表の場を提供したいし、
お客様にもアートに触れて、ほっとする時間をお届けしたいんです」
と、おっしゃって頂き開催を決めました。

大っぴらに「来てください」と言えなくて、事前の告知活動はほとんどしなかったのですが。

でも、お店側がしっかり感染症対策を行い、厳格なルールを設けてらっしゃるし
こちらのお店は、老舗で常連さんが多く、皆さんルールとマナーを守ってご来店
されるので、私も安心して、ほぼ毎日お店へ行き、お客様のお越しを待ちながら
オーナーさんのこだわりの美味しい珈琲を味わっています。

実は既に後半戦^_^;
8月30日までとなります。
事前の告知をしなかったにも関わらず、毎日多くの方にいらして頂いています。

感染症のリスクがあるため、これまで展示会で行っていたようなワークショップは行わず
代わりに、小さな写真立てに手を加えてミニチュア小物を並べられるようにして、
数種類用意してあるミニチュア小物から好きな物を選んで並べて、ご自分だけのオリジナル作品が作れる。
という、ワークショップ的な楽しみ方ができるお買い物コーナーを設けました。
写真立ては全てデザインが違いますし、選び方並べ方で全く違う作品になります。

フルオーダーは高価で手が出ない。
ワークショップに参加したいけど、目が悪いとか不器用で自信がないとか。

そんな方でもお手頃価格で気軽に楽しめて、オーダー作品の疑似体験が出来てしまう。

選ぶものでお値段が変わりますが、平均的に3千円前後のご予算でお楽しみ頂けます。
参お買い上げ下さった方は、皆さん、あれこれ悩みながら楽しそうに選んでおられます。
笑顔なんだけど、目が真剣(笑)

展示販売作品は、遠隔地などで会場のカフェにいらっしゃれない方でもお買い上げ可能です。
ZoomやFacebookのビデオチャット機能を利用して、リアルタイムで作品をご覧頂きながら
選んで頂けるようにしますので、気になる方はコメント、
もしくはホームページのお問い合わせフォームにて、ご相談ください。

ミニチュアドールハウスRU*NA  http://dollhouse-runa.com/

私は最終日まで毎日午後から、個展会場のカフェにおります。

★大切なお願い★
カフェですので、必ずご飲食をお願い致します。
感染症対策として、マスクのご着用と、店内の滞在時間を2時間までにして頂くよう
お願いしております。
ご協力をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です